通信制のことならこのサイトにお任せください!

通信制のことならこのサイトにお任せください!
今、全国で人気の高い通信制で取得できる資格などに関する情報が満載!

通信制大学で心理学を学ぶなら!

あなたは心理学に興味がありますか?


私は今、高3なんですが、実は、中学1年の頃から、ずっと心理学にハマッていて、ちなみに昔からインドア派だったので、学校の休み時間や家にいて暇な時は、いつも心理学の本を手にとって読んでいました。


中学の頃は主に、心理学のジャンルの中でも、行動心理学という内容の本を読み漁り、すぐに実践できそうな簡単なものがあったら、休み時間に友達を呼んで、実験台にさせたり、騙してはタネをばらしたりと(笑)、その頃から中学生ながら相当マニアックな心理学オタクでした。


そんな自分なので、高校にあがっても、やはり休憩時間や休み時間は、心理学に関する本をとにかく読みまくるんです(笑)


つい最近は、ネットで恋愛心理学に関する情報を探したり、恋愛心理学マスター講座というサイトで恋愛心理学に関する勉強し始めたりと、かなり本格的に心理学にも恋愛にも熱中しています(笑)



それで、こんなに心理学にハマッているんだったら、いっそ大学で心理学の専門的な勉強をするのも一つの道かなと思ったので、心理学を学べる通信制大学をネットで調べることに。


はじめは、臨床心理士の取得を視野に学べるような通信制大学が多く目に付いたのですが、心理学ばかりではなく、他のことも含めて幅広く学べるところがあればいいな~と思い探していました。


すると、とあるクチコミサイトに「心理学を学ぶなら放送大学がオススメ。」と書いてあり、早速放送大学のホームページにアクセスしてみたのですが、それが予想外に面白そうだったので、内容を詳しく調べてみました。


この放送大学は、文字通り、テレビ・ラジオで学ぶ遠隔教育の大学ということで、なんと、テレビでスカパーを繋げば、自宅で授業が受講できるという形式なんです!


すごいですよね^^


しかも、この通信制大学、心理学においては入門編からかなり専門的な内容まで幅広く勉強でき、担当する講師の方々も東大やお茶の水などで活躍する有名な講師軍なので、信頼性は抜群です。

実はもうすでに、放送大学のオープンキャンパスのほうに行ってきたのですが、とても良い印象を受け、また自分にもあっていると確信できたので、ここに通うことに決めました^^


この放送大学という通信制大学、心理学を学びたいと思っている人には強くオススメします。